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QUARTER SEASONS

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Hydraidはもう一人のスタッフのような存在です

  • Q

    Hydraidについて最初に聞いたとき、第一印象はどうでしたか?

     ヘアサロンの専門誌に導入しているサロンさんの記事が掲載されていて、その記事を読んだのが知ったきっかけでした。
     「Hydraidは放置時間などに人手を使うことなく勝手に施術をしてくれる」といったような内容で、その時はまだ導入など考えていなかったのですが、グループの代表にお声がけしてもらい、説明を聞きながら体験することしました。
     正直、私自身はあまり効果が分からなかったのですが、同席した女性が体験した際に、明らかに髪が柔らかく変化したのが分かり、これはお客様にも試してもらいたいと感じたのが第一印象です。

  • Q

    Hydraidの効果を実感した事例を教えてください。

     施術直後のお客様の反応は様々ですが、一番印象的だったのが施術の翌日以降「寝癖がつきにくくなった」「1〜2週間はとてもスタイリングがしやすくなった」といった効果が継続しているというお声をいただいております。
     その他「カラーの色持ちが良くなった」「カラー剤が頭皮にシミにくくなった」などトリートメント効果以外にも様々な効果があることが、お客様の声から実感値として知ることができました、このお店では一度Hydraidを体験されたお客様はほとんどの方が継続して利用いただいています。

  • Q

    Hydraidを正式に導入するきっかけを教えてください。

     やはりお客様からの声ですね。ヘアサロンはおしゃれを提供する場所なので、常に新しいものを取り入れ、動いていくことが大事だと思っています。
     実際にお客様もそういった点をしっかり見ていて、期待をしてくださっています。新しい設備や薬剤などを試してみては納得のいくものだけをお客様に提供しており、Hydraidをそういった考えからお客様にお勧めして体験してもらいましたが、体験して効果実感いただいた複数のお客様からHydraidを使い続けたいというお声をいただいたので、正式に導入することに至りました。

  • Q

    Hydraidを導入したことで、どのような変化がありましたか?

     お客様お一人あたりの単価が向上したことが一番大きい変化だと思います。
     Hydraidは放置時間を利用するため、時間や人手を追加することなく、他のメニューを同じ時間のなかで新しい価値を提供し、その対価として+αのお金をいただくことができるため、お客様にもサロンにもメリットが大きいものだと思います。
     加えて、私のサロンでは営業時間を1時間短縮するなど、スタッフの労働環境を整えることにも力を入れているのですが、同じ時間内での単価をあげることができれば、労働環境や給与のベースアップといったスタッフに向けてのメリットにも繋がってくると考えています。

資料はこちら

Hydraidについての資料をこちらからダウンロードできます。