Menu

Voices

Rr SALON AOYAMA

Rr SALON AOYAMA

Hydraidは複数の店舗に導入していて、今ではなくてはならない存在になっています

  • Q

    Hydraidについて最初に聞いたとき、第一印象はどうでしたか?

     Instagramを見ていたときに、Hydraidの画像が流れてきて、美容業界では見たことがない形をしていたので、これは一体何なんだろう?と気になってメーカーさんに問い合わせをしたことが出会いのきっかけでした。あとから知ったのですが、実は何度か店舗にはメーカーさんからご連絡をいただいていたようなのですが、全く知らずに私から連絡をしてHydraidがどういったものか説明をしてもらいました。
     話を聞いてみての第一印象は、目に見えない微細な水粒子が髪に良い影響を与える仕組みに対して少し不思議には思ったのですが、もともと私のお店では「ヒト幹細胞」や「水素」と言った目に見えないものをトリートメントに配合してお客様に支持をいただいていることもあり、割とすんなり受け入れられたのと同時に、トリートメントにこだわりを持っているからこそ、エクソソーム×水素トリートメント×Hydraidによって相乗効果が生めるのではないかと感じました。

  • Q

    Hydraidの効果を実感した事例を教えてください。

     効果については割とすぐに実感しました。まずはスタッフが試しに自分の髪に当ててみたのですが、触り心地が全く違うということで、今ではほとんどのスタッフが出勤時に自らHydraidを当てています。またお客様についても、髪の美容に対する意識の高い方々が多くいらっしゃっているせいもあるかと思いますが「施術前と比べて潤いが増した」「ヘアオイルを塗る前からすでにツヤが出てる」といったように明確な違いを感じられているケースが多い印象です。
     なかには施術直後に自分の髪を触って「まるで自分の髪の毛じゃないみたい」と驚かれるお客様もいらっしゃったりして、施術している我々の方も嬉しくなりますよね。一度Hydraidの感触を味わうと、ほとんどの方が毎回当てないと気がすまないようで、多くの方にリピートいただいています。

  • Q

    Hydraidを正式に導入するきっかけを教えてください。

     正直、あまり反応がなければ正式導入をしない選択肢も考えていたのですが、Hydraid専用のセットメニューをつくりテストトライをしてみたところ、お客様の反響が想像以上に良く、効果を実感いただき多くの方にリピートされていることや、現場でお客様を施術するスタッフからも、これは正式導入すべきと意見をもらったことから最終的に導入の判断をしました。
     東京の店舗で1台正式導入したあとも、名古屋の店舗スタッフが東京店舗での評判を聞きつけて導入したいと希望があり2台目の正式導入をしました。さらには2フロアで展開している名古屋の店舗では1台だけだと回しきれないという声もあり、今月3台目を正式導入したところです。
     Hydaridは、複数の店舗で活躍をしてくれていて、今ではなくてはならない存在になっています。

  • Q

    Hydraidを導入したことで、どのような変化がありましたか?

     経営的な観点であればお客様一人あたりの単価が3,000円あげることができました。しかも無理やりではなく、美意識が高く本物志向のお客様が多いゆえ、せっかく髪のメンテナンスをするのであれば、より効果的な施術を受けたいと、お客様自らHydraid施術を選択いただいています。あとは最近、髪の改善やツヤ髪・サラ髪を目指す施術メニューを推す美容室も増えてきていますが、Hydraidを導入したことによって他のお店との差別化も図れていると思います。
     私もそうですが、どこでも受けられる施術ではなく、このお店でしか受けることのできない施術という限定感にも魅力を感じていただき、SNSなどで私のお店の「エクソソーム×水素トリートメント×Hydraid」施術を知っていただき、ぜひ受けてみたいと希望されて新規来店されるお客様も多くいらっしゃいます。

資料はこちら

Hydraidについての資料をこちらからダウンロードできます。